2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
広告
Google
 

  --/--/--  --:--:-- 

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヘアアレンジ動画  07/09/2009  10:24:59 
ベイエリアは日本人が多い地域なので日系スーパーや日本食レストランもあり、日本食はわりと簡単に手に入ります。
(もちろん、質や種類は日本に遠く及ばず、値段は日本の1.5倍~2倍くらいしますが。。。汗
こちらに来て4ヶ月、正直「日本の田舎に引っ越した」くらいの感覚です。

そんなアメリカに暮らしていて何が困るかというと、
非常によく聞くのが「美容院
アメリカ人とは髪質が違うので、アメリカ人の美容師さんにカットしてもらうのは
リスキー。
じゃあ同じアジア人って事で韓国人や中国人にやってもらうのかっていうと、
髪型の好みが違いますよねぇ。

日本人美容師さん以外だと20ドル以下でカット可能らしいので、
男性は外国人(日本人以外)美容師挑戦してみる方けっこういるのですが、
すぐバリカン登場
もみ上げパッツリいかれちゃった
中国人そっくり」等々
ある程度失敗を覚悟して行かないといけないみたい

女性はやはり日本人に切ってもらってるという方が多くいらっしゃいますが、
需要と供給のバランスが悪いらしくかなりお高いとか。
カットとカラーだけで130ドルくらいらしい。(TAX込み?別ならプラスTAX約10%)
それだけならまだいいんですが、そこに20%のチップが乗るんですよ!!
どこのカリスマ美容師やねんなんでやねんっ!!って値段です。
しかも家から遠い。。。

というわけで、日本に帰国するまでなるべく美容院に行かずに済むように前髪を自分で切ってみたりヘアアレンジをしてみたりしようかなぁ~という気持ちになっています。

ただ、髪を自分で切ってみたことはあっても、ヘアアレンジなんて全然知らないんです、私。
夜会巻きコームを2回使ったことがあるのみ!

そもそもピンの留め方知らないし。。。

でも、便利な世の中ですね!!google先生に聞いてみたらすぐ出てきましたよ!
ステキな動画が!

ずばりピンの留め方


サイドアップのピンの留め方


ふんわりハーフアップ


本当にすばらしい!!
目から鱗です。
しかも、この方後ろからカメラで撮ってそれを目の前のPCで確認してらっしゃいますよね??
「そうかー!!これだと後ろもばっちり見えるー!!!」
って事で、ダーリンにWEBカメラを持たせてPCの前で練習してみることにします♪

やり方がわかったところで、同じように出来るわけはないのでちょっとずつ練習あるのみ。。。

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

ヘアスタイル・ヘアアレンジ | ファッション・美容  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
いつも見てます。

これはこれは☆
まーちんさんの動画ですね♪
この方のブログは、ヘアアレンジ以外にも為になることイッパイですよ☆
私は毎日チェックしてます☆☆☆
ちゃこ 07/09/2009 Thu URL [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 07/14/2009 Tue [ Edit ]

はじめまして。ちゃこさん。
レスが遅くなってスミマセンv-393

まーちんさんって有名な方なんですね!(知りませんでした。。。)
私もヘアアレンジ以外にネイルの動画を見ました。
ホントすごいですね~♪
私もチェックするようにしますね。
コメントありがとうございました。
chihiro 08/23/2009 Sun URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://shinmaishufuchihiro.blog122.fc2.com/tb.php/48-1669baa5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お買物リスト

ネイルグッズ

リンク

おすすめ

RSSフィード

カウンタ