2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
広告
Google
 

  --/--/--  --:--:-- 

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

 | スポンサー広告  | Page Top↑
節約生活その1  10/18/2007  00:00:05 
私は働いているとき、会社の売店でミネラルウォーター500ml(100円)を1日2~3本買っていました。
毎日飲み物だけで200~300円も使っていたんです。

お昼ごはん代は1000円くらい。
週の半分くらいは休憩時間にTULLY'Sで320円のラテまで飲んでいました

辞めてから、「あー。ほんとに贅沢な暮らしをしていたなぁ」と感じています。

これからはダーリンの収入のみで生活をやりくりしていかないといけないので、
ダーリンには節約生活に協力してもらうことにしました。

ダーリンは毎日ペットボトルのお茶1L(約160円)を買っていたらしいので、
水筒でお茶を持っていってもらうことに♪

そこで、選んだ水筒はこれ

ZOJIRUSHI ステンレスクールボトル ST-JA13-BT トップブラック 1.3LZOJIRUSHI ステンレスクールボトル ST-JA13-BT トップブラック 1.3L

商品詳細を見る
1L以上入るものということで、これを選んだのですが、さすがに1.3Lとなるとかなりでかいです
でも、ずっと冷たいお茶が飲めるということで、気に入ってくれてはいます。

お値段は2780円

中身の値段は考えないとして、今まで1日160円かかっていたので

2780 ÷ 160 ≒ 17.3

つまり、18日以上会社に持って行けば水筒代の元が取れるわけですキラキラキラ
今日までで3日使ってくれてますので、あと15日!!

でも思わぬ落とし穴が・・・

ダーリンが水筒を会社に忘れて帰ってくるのです。
小学生みたい

おまけに、水筒専用のバッグまでほしいと言いやがります!!
なんのためにわざわざ重い水筒を持たせているのかと説教してやりましたよ

ちなみに、中身はBRITA(1.1L)で作った水に麦茶パックを入れたもの。

BRITA(1.1L)は独身時代に購入し、元はばっちり取れてます音符
小さい冷蔵庫にも入れられるサイズなのでとても重宝してます。


☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

日記 | 日記・ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://shinmaishufuchihiro.blog122.fc2.com/tb.php/3-cc444e87

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お買物リスト

ネイルグッズ

リンク

おすすめ

RSSフィード

カウンタ