2009 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
広告
Google
 

スポンサーサイト  --/--/--  --:--:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヘアアレンジ動画  07/09/2009  10:24:59 
ベイエリアは日本人が多い地域なので日系スーパーや日本食レストランもあり、日本食はわりと簡単に手に入ります。
(もちろん、質や種類は日本に遠く及ばず、値段は日本の1.5倍~2倍くらいしますが。。。汗
こちらに来て4ヶ月、正直「日本の田舎に引っ越した」くらいの感覚です。

そんなアメリカに暮らしていて何が困るかというと、
非常によく聞くのが「美容院
アメリカ人とは髪質が違うので、アメリカ人の美容師さんにカットしてもらうのは
リスキー。
じゃあ同じアジア人って事で韓国人や中国人にやってもらうのかっていうと、
髪型の好みが違いますよねぇ。

日本人美容師さん以外だと20ドル以下でカット可能らしいので、
男性は外国人(日本人以外)美容師挑戦してみる方けっこういるのですが、
すぐバリカン登場
もみ上げパッツリいかれちゃった
中国人そっくり」等々
ある程度失敗を覚悟して行かないといけないみたい

女性はやはり日本人に切ってもらってるという方が多くいらっしゃいますが、
需要と供給のバランスが悪いらしくかなりお高いとか。
カットとカラーだけで130ドルくらいらしい。(TAX込み?別ならプラスTAX約10%)
それだけならまだいいんですが、そこに20%のチップが乗るんですよ!!
どこのカリスマ美容師やねんなんでやねんっ!!って値段です。
しかも家から遠い。。。

というわけで、日本に帰国するまでなるべく美容院に行かずに済むように前髪を自分で切ってみたりヘアアレンジをしてみたりしようかなぁ~という気持ちになっています。

ただ、髪を自分で切ってみたことはあっても、ヘアアレンジなんて全然知らないんです、私。
夜会巻きコームを2回使ったことがあるのみ!

そもそもピンの留め方知らないし。。。

でも、便利な世の中ですね!!google先生に聞いてみたらすぐ出てきましたよ!
ステキな動画が!

ずばりピンの留め方


サイドアップのピンの留め方


ふんわりハーフアップ


本当にすばらしい!!
目から鱗です。
しかも、この方後ろからカメラで撮ってそれを目の前のPCで確認してらっしゃいますよね??
「そうかー!!これだと後ろもばっちり見えるー!!!」
って事で、ダーリンにWEBカメラを持たせてPCの前で練習してみることにします♪

やり方がわかったところで、同じように出来るわけはないのでちょっとずつ練習あるのみ。。。

スポンサーサイト
☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

ヘアスタイル・ヘアアレンジ | ファッション・美容  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
映画3本鑑賞  07/02/2009  12:55:35 
先日、一気に3本映画を観てきました。

1本目:UP
 -PIXERのアニメです。3Dグラスをかけて観ました。邦題は『カールじいさんと空飛ぶ家』で12月公開予定らしいです。

2本目:THE HANGOVER
 -めちゃくちゃ笑えますグッ
 Hangover(2日酔い)のタイトルどおり「目が覚めたらとんでもない事になってましたー!でもなーんも覚えてませーん!」というコメディ。

3本目:TERMINATOR SALVATION

 -1と2は何度か観ていて、3は観ていません。でも、そんなこと関係なしに私達の英語力ではちんぷんかんぷんでした。大筋はもちろんわかるんですが、「なんでそうなったの?」っていう所が全然理解できませんでした。これが3本目できつかった。。。

ちょっと前にMONSTERS VS ALIENSを観たんですが、これもよかったです。
アニメは簡単なので、英語わからなくても楽しめていい感じ!!
(知人のお子さん(7歳くらい?日本人)はさっぱりわからなかったみたいなのですが、大人なら想像力でカバーできます)

一番のおススメはハングオーバーです!さすが評判なだけある。
ちょっとお下品ですが、英語なんかわからなくても笑えます。
(言葉で笑わせるところは私達はポカーンでしたが。。。)
これ、もともと観る予定じゃなかったんですが面白いって聞いたんで、私が強引に鑑賞を決めました。
でもダーリンも終わってから大満足でした☆

1日3本も映画を見たのは初めてですが、楽しかったです!
ただ、シアター内は大層寒いので(白人も寒いと言ってた)ひざ掛け等持参すればよかったと後悔しています。

ドリンクLを買うとポップコーンLが無料のクーポンを持っていたので、2人でそれを買ってシェアしました。
LサイズはどちらもRefill Freeなんですが、ポップコーンLなんておかわりする人いるのかな??
1つでも胸焼けする量でした絵文字名を入力してください
コーラは一度おかわりしたけど、氷はいれてくれなかった。
たまたま?それともRefillFreeってそういうもの?
大層ヌルくて残しました絵文字名を入力してください

「映画は英語の勉強にいいよ」と言われるので、観ているんですが果たして本当に勉強になっているかはあやしいです。

でも、楽しいので月に1度くらいは行きたいな。

次はICE AGEを観ようかしら~♪

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

映画 | 日記・ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お買物リスト

ネイルグッズ

リンク

おすすめ

RSSフィード

カウンタ