2007 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
広告
Google
 

  --/--/--  --:--:-- 

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

 | スポンサー広告  | Page Top↑
インフルエンザ  12/23/2007  17:17:39 
ダーリンがインフルエンザになりました。

昨日から38度くらいの熱があり、今日になって38.5度まであがったので
「もしや」と思って、病院に行ってみたら案の定。

病院で1時間以上待たされて、帰ってきたら39.3度まであがってるし。。。
もうちょっと待ち時間を短くすることは難しいんですかねぇ。

私も去年かかったんですが、しんどい上に病院でも薬局でも待たされて
涙が出てきたことを思い出しました。


インフルエンザ予防には予防接種よりもうがい手洗いの方が効果的らしいです。
私もうつらないように、気をつけようと思います。

今日はドレスの試着に行く予定だったのですが、キャンセルしてしまいました。
年が明けてから再チャレンジです。



☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

日記 | 日記・ひとりごと  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
ガリレオ最終回  12/17/2007  22:31:56 
ガリレオ最終回、ご覧になりました??
面白すぎて笑いが止まらない1時間でしたね~。

ドラマ嫌いのダーリンは今からお風呂に入るといっていたのに、あのロボピッチャー爆弾が出てきてからテレビに釘付けでした。

第1話の時から不自然に数式書いたり、変なきめポーズがあったり、月9なのにショボい空気が流れていました。
「いつかちゃんと面白くなるんだろう。。。」と思いながら観ていましたがまさかラストがこんなオチとは。。。
毎回いっつも途中からしか見られていなかったので、今日こそはとちゃんと始まる前からスタンバイしていたのに。。。

ダーリンは今、時間の無駄~☆☆☆(((*≧艸≦)ププ…ッ っと馬鹿にした笑いでお風呂に入っていきました。

ま、予想外に笑えたので、満足です。
でも、劇場版、お金払って観に行く人いるのかなぁ。。。?

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

「福山雅治っていくつになっても変わらへんなー。
注射でも打ってんちゃうか。」
と我が家で話題だったのですが、ガリレオ観てたら
「??・・・なんか昔の方がかっこよかったような。」
って気がしてきました。
なんか梅沢富美男に似てきたような。。。。
(ファンの方、ごめんなさ~い!)


☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

ガリレオ | 国内ドラマ  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
ウエディングドレス試着  12/09/2007  12:49:02 
6月の挙式で着るウエディングドレスの試着に行ってきました~♪

最近は、式の準備等を全然していなかったので、「え?もう式とかどうでもよくない?」って気分だったのですが試着すると俄然テンションがあがりますね!


ウエディングドレス1

これは超定番Aラインドレス。
超定番でもけっこう好き。


ウエディングドレス2

これはピンクのカラードレス。
写真じゃわかりづらいんですが、大人っぽい落ち着いたピンクのグラデーションなんです。
家族には大人気ですが「私がピンクって。。。」と自分的には抵抗があります。

それにしても本当にこういうのは「花嫁最優先」なんですね。
花婿さんのは花嫁さんの衣装が決まらないと決められないから!と言われて一緒に来たダーリンはひたすら雑談してました。

テンション上がって6着も試着させてもらったのに結局何も決められずに帰ってきました。
今月下旬に別のところにも行ってみようと思います。


☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

結婚式までの道のり | WEDDING  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
はじめてのIKEA  12/08/2007  16:34:10 
この前ダーリンとIKEAに行ってきました!
急遽思い立って16時30分からレンタカー借りて(^-^;

向かったのは船橋のIKEA。
時間が遅かったのでそんなに混んでませんでしたはーと

2階がショウルームになっていて、順路に沿って「ベッドルーム」「キッチン」等テーマ別に商品を見ていくようになっていました。
各商品には、1階の倉庫のどの棚にその商品があるか書いてあるので、気に入った商品はその棚の番号をメモっておいて、全て見終わった後で倉庫に向かい、ほしいものを順番にカートに乗せていくという手順です。
2階にはカフェ的なものもありました。1階にはプチフードコートとキッチン用品等の小物類も。


私たちがほしかったのは↓のもの。

・ダイニングテーブル&椅子
・背の高い本棚
・フードストッカーとしても使える背の高いキッチン用の棚
・洗濯機の上のデッドスペースが利用できるランドリーラック

背の高い本棚は意外とすぐに決まりました。
ブラックかブラックブラウンかで悩みましたが、安いブラックの方にしました汗

ついでに同じタイプのCDラックも購入。どちらも202cmあって収納力大です!

ダイニングテーブルもやっぱ黒でしょ!ということで、こちらはブラックブラウンにしました。
ブラックはちょっと安っぽい感じがしたため。
ダイニングテーブル自体は2万円台なのですが、同系の椅子が1脚8000円。
んで、カバーが必須のタイプなのでバックスキンのカバー1つ3000円。
×4脚ということで、結構な出費

キッチン用の棚はパーツパーツで買う必要がありそうで、5万は軽く超えそうなため、今回は断念。

ランドリーラックはありませんでした。ヨーロッパの人たちって、洗濯機の上は乾燥機置いちゃってラックなんて使いませ~んて感じなのかなぁ??

1階では、キッチン用品をちょっとだけ。

・2人前のグラタンがちょうど作れそうなグラタン皿。
(丸型と四角型の2枚セット。2枚もいらん)

・薄くて小さめの黒いまな板。
(ダーリンには黒が不評。確かにちょっと気になるけど、かっこいいんだもん!で、軽くて使いやすい)

・黒いヘラ
(やっぱ黒でしょ!ということで)

・黒い洗濯バサミ
(やっぱk・・・)


それにしても、本棚、CDケース、ダイニングテーブルは巨大でした。
がんばって自力でカートに乗せましたが、「いや、これは無理あるって」という感じでした。
すごい汗かきました。

多分無理だろうと思いながらも一応車に乗せようと挑戦しましたが、予想通り乗りませんでした。
せっかくレンタカー借りたのにやっぱり配送。。。
1~3つまでは送料一緒みたいです。
3つ頼んだので6900円でもしょうがないかと思いますが、1つでこの送料は高すぎですよ!!

椅子4脚&カバー4つとキッチン用品はお持ち帰りです。

これから、購入したものを組み立てる作業が残っているので憂鬱です。
確かにIKEAは安いけど、自分で倉庫からとってきたり組み立てたりを考えるとちょっと考えモノかなと思います。
ウチは、玄関のつくり上大きな家具が入れられないので、やむを得ないわけですが。

時間がなかったので、1階はあんまり見られなかったのですが、ここだけのために遊びに来るのもありかも~と思いました。
色々ほしくなります。

これから一人暮らしを始めるって人にはすごくいいですね!IKEA。
お部屋全体が簡単に統一できそうです。



☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

日記 | 日記・ひとりごと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お買物リスト

ネイルグッズ

リンク

おすすめ

RSSフィード

カウンタ