2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
広告
Google
 

  --/--/--  --:--:-- 

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

 | スポンサー広告  | Page Top↑
左のサイドバーのプロフィールに前撮りでとった写真を入れてみました☆
この写真はプロのものです。(私がだいぶ小さくトリミングしましたが)

写真とかビデオってものすごく高いんですが、今はお願いしてよかったかなって思ってます。
それくらいいい出来でした♪
とくに、前撮りはお勧めですよ。
当日より時間があるからゆっくり丁寧にヘアメイクしてもらえるし、
当日よりずっと長い時間ドレス着ていられるし!
(でも、ドレスはすごく疲れます)
私は前撮りのときより当日のほうが痩せていたのに、写真で見ると
前撮りのときの方が細くてキレイな気がしました。
すごく時間かけてポージングとかもするからかな。。。?

当日はゲストもいっぱい写真撮ってくれるから、ショット数少なくして
その分前撮りを増やしてもよかったかなって思います。

ビデオは式&フラワーシャワーだけお願いしました。
披露宴は恥ずかしいし、ダーリンの友達もビデオ撮ってくれるって言ってたんで
ケチりました。
でも式&FSだけでも恥ずかしくて、観ていません。
というか、開封すらしてません(笑)
でも両家の両親へのプレゼントするんで、存在意義はあると思いマス。

両親の感想を聞いてから、少しだけ観てみようかな。

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

結婚式までの道のり | WEDDING  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
手作りウエルカムボード  07/25/2008  19:00:27 
ウエルカムボードって、あんまりゲストによく見てもらえないものの割りに
買うと高いんですよねー。

ハンズとか行くと、ミラーに2人の名前を入れたものとか、
2人の名前の周りをハート型にお花で囲ったものとか、
かわいいものがいっぱいありますが、1万円~2万円はざらです。

式当日しか使わないものだし、あくまでもさりげない脇役だし、
その値段はちょっとな~と思ったので、自分たちで手作りすることにしました。

最初は、写真にちょっと文字入れたものをKINKO'SやOFFICE DEPOみたいなところで
ちょっと大きめのボードに出力してもらばいいやって思ってたんですが、
どちらのお店も家の近くにないし、意外とこれも高いんですよねー。。。

でもわが家にはA4のインクジェットプリンタしかないんですよね。
そこでもちょっとお安く出来る方法がないかと探したのですがこれがなかなか。。。
WEBでアップロードした画像をセブンのコピー機(ゼロックス)で印刷する
サービスがあって、これはカラーコピー代だけでいけるんで、
一度やってみたのですがやっぱりあんまり綺麗な印刷じゃなかったです(>_<)
あくまでカラーコピーレベル。

しょうがないからA4で印刷したものをちょっと大きめのアクリルフレームに入れて
大きく見せようという結論に落ち着きました。

ウエルカムボード(アクリルフレームのみ)
これはB4のアクリルフレーム(ハンズで2500円くらい)にA4の紙を入れたもの。
アクリルフレームは時間に余裕がある場合は楽天で探したほうが安そうです。

紙は100枚1000円くらいのマット紙(ちょっと分厚い)です。
前撮りのときにうちのデジカメでとってもらった写真があったので、
それをハートのエンボスに加工して、その写真の上に
「Welcome to our Wedding Reception」と影つきの文字。
写真の下には日付と2人の名前を入れてます。
名前の両サイドには、招待状等のペーパーアイテムとおそろいの
イチゴを入れました。

わたしはこれで大満足だったんですが、母とダーリンが「これじゃ寂しい!」
「花をつけたい!!」と主張するので、お花をつけることにしました。

ところがこれが大苦戦です。
お花もハンズで買いました。
ウエルカムボード用のお花はかわいいけどちっちゃいのが2つで
4000円くらいしたので却下(笑)

ウエディング用じゃないお花はそれにくらべるとずいぶん安かったです。
のお花はフレームの上につけるのが1かたまりで450円くらいだったかと。
下には上と同じものプラスお花一輪で、合計1000円くらいです。
これにフレームにくっつけるためにゴム+緑のテープを買いました。

接着剤が簡単そうでしたが、アクリルにくっつけるには
グルーガンがいると思いますよーって店員さんに言われました。
今回のためだけにわざわざ買うのもなってことで、ウエルカムボード用の
お花のパクリを。

ウエルカムボード用のお花は下の図のようにフレームの上下の角に
ゴムを対角に引っ掛けてとめるつくりになっていたので、まねしてみたのです。

ウエルカムボード(お花の留め方)

ところが家に帰ってやってみると紙のフチの透明な部分(ボードのみの部分)から
ゴムが見えるんですよ!!
いろいろお花とゴムのつけ方とか工夫してもやっぱみえちゃう。
まぁ最悪もう一回り大きいカラーの用紙を挟んでゴムを
隠そうということになったのですが、デザイン的にあんまりかわいくない上に
ゴムじゃ花がいい角度で固定できないんです!!
もうしょうがないってことで、最終兵器!

セロハンテープ

これが意外といい!
テープをちっちゃめに貼ると花で隠れて見えない。

ゴムで3時間くらい格闘してたのがなんなんだろうってくらいあっさりつけられました。

そういうわけで↓が完成品です。

ウエルカムボード(アクリルフレーム+お花)


案の上、当日はあんまり見てもらえなかったみたいですが。。。

みなさん、ゲストとして参加される場合は細かいところまでチェックしてあげてくださいね!!
準備してる側には想像以上に苦労とか気遣いがあるんですよぉぉぉぉ。

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

結婚式までの道のり | WEDDING  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ウエディングネイル  06/12/2008  04:56:08 
7日に無事結婚式を終え、「もうやることなくなった~上」ってことで、好き勝手生活に突入しています。
ダーリンをほったらかして、すっかり昼夜逆転生活(ごめん!



↑これは、ウエディングネイル。
バイオジェルのクリア+ピンクのスカルプ+お花の3Dアートを左右2本ずつ。
式前日に駆け込みでやってきましたぁ。

式の準備は3週間前くらいから1週間前が怒涛のように忙しかったです。
徹夜覚悟の日が何度か。。。

これからペーパーアイテムとか適当に済ませるつもりが、なんだかんだで
結構気合入れてしまったり、手作りのものが予想外に増えてしまったりで
たいへんでした。

せっかくだから、いずれブログにUPしたいなぁと思います。

☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

ウェディング | WEDDING  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ウエディングドレス試着  12/09/2007  12:49:02 
6月の挙式で着るウエディングドレスの試着に行ってきました~♪

最近は、式の準備等を全然していなかったので、「え?もう式とかどうでもよくない?」って気分だったのですが試着すると俄然テンションがあがりますね!


ウエディングドレス1

これは超定番Aラインドレス。
超定番でもけっこう好き。


ウエディングドレス2

これはピンクのカラードレス。
写真じゃわかりづらいんですが、大人っぽい落ち着いたピンクのグラデーションなんです。
家族には大人気ですが「私がピンクって。。。」と自分的には抵抗があります。

それにしても本当にこういうのは「花嫁最優先」なんですね。
花婿さんのは花嫁さんの衣装が決まらないと決められないから!と言われて一緒に来たダーリンはひたすら雑談してました。

テンション上がって6着も試着させてもらったのに結局何も決められずに帰ってきました。
今月下旬に別のところにも行ってみようと思います。


☆★☆主婦ブログランキングに参加中です☆★☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキング

スポンサードリンク

結婚式までの道のり | WEDDING  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

お買物リスト

ネイルグッズ

リンク

おすすめ

RSSフィード

カウンタ